兼任するもんじゃないね

幼稚園の保護者会の役員と子供会の役員
兼任するもんじゃないね
ごちゃ混ぜになって間違えそう(T_T)
[PR]

# by sunelol | 2012-05-21 14:39 | 日記

梨花、死にかけた

梨花が出産時に死に掛けたそうです

それくらい出産って命がけなんですよ!

生まれてきたことに感謝!!
[PR]

# by sunelol | 2012-04-13 13:22 | 日記

お父さんは心配性

リボンで連載されていたギャグ漫画
「お父さんは心配性」
小学生の私はハマってします全巻そろえました(-_-;)
[PR]

# by sunelol | 2012-03-11 05:13 | 日記

経費削減=人員削減

タイムレコーダーって知ってますか?

タイムカードにとって代わりつつある、出社退社の管理システムです。

これから、タイムカードがなくなって行っちゃうんでしょうかねぇ。

すべてがデジタル化されてしまうのってなんかさみしい気がします。
と思うのは私だけでしょうか?

経費削減=人員削減的な現在、タイムレコーダーを取り入れることによって、タイムカードを処理する人員がいらなくなりますからね。

なんか、シビアな世の中ですよね。
[PR]

# by sunelol | 2012-02-11 14:43 | 日記

ミニチョッパー

ワンンピースの話ではない
ミニフードプロセッサーのこと
欲しいなと思ったけど
あんまりレビューがよくないからやめました
[PR]

# by sunelol | 2012-01-10 04:38 | 日記

私がクリスマスに欲しいのは・・・

私がクリスマスに欲しいのは・・・割烹着!!
何でもいいんだけど
欲を言えばかわいくて
裏地が起毛になってれば言う事なし!!
[PR]

# by sunelol | 2011-12-13 04:33 | 日記

不良小学生

うちの娘は小学一年生なのに
金曜ロードショーや日曜洋画劇場を好んでみます
昨日も猿の惑星を最後まで見たみたい・・・
私の子供の頃では考えられない夜更かし・・・。
って私が早く寝かせればいいのか
[PR]

# by sunelol | 2011-11-14 14:55 | 日記

午後のお茶タイム

生姜のはちみつ漬けを毎年作っています。
「漬けもの (甘酢漬けなど) 」をする場合には、大抵、新生姜を使用します。
新生姜は実が若いので繊維質が口内に残りにくいですが、土生姜 (ひね生姜) は繊維質がきちんと発達しているので、口の中に残ってしまうのがその理由です。
生姜のはちみつ漬けで午後のお茶タイムを楽しんでいます。
[PR]

# by sunelol | 2011-07-28 12:35 | 日記

緑茶に生姜

生姜って、胃弱てか、風邪予防・冷え予防にとっても良いですよね。
私も母も、冷え・風邪対策にいつも生姜を取ってます。
はちみつ漬けにして生姜湯、なんかもいいですが、なかなか面倒なので、たいてい生姜の入った食品を毎日取ってますね。
お味噌汁に生姜を入れても、身体が温まるし、美味しいです。
緑茶や紅茶に少量入れて飲んでも、合います。
緑茶はさっぱりして飲みやすいです。
[PR]

# by sunelol | 2011-07-28 12:22

ツイッター

ツイッターって、使って楽しい人はいいのだけど、どうにも人のコメントをみるのとか億劫です。アメリカで流行ったものが、日本ではやるとは限らないわけで。アメリカはどちらかといえば、表現をしないと、意思表示をしないと認めてもらえない社会。日本はどちらかというと逆で、皆で一歩を踏み出そうよって社会。
[PR]

# by sunelol | 2011-06-20 11:28 | 日記
line

マイブログです。


by sunelol
line